FC2ブログ

リンク集

達成感、はとても大事で、達成感の積み重ねで目標がクリア出来ます。大きな目標は挫折の要因なので、小さな達成感の積み重ねが大事、と。高齢者の方のリハビリも全くそうで、8秒ダイエットエクササイズは簡単な中に難しい目標を設定しています。(天白区訪問マッサージイワタ治療院)
コロナ第3波ですが、ワクチンも目処が立ち終焉は近いのでは。でも、これからもリスクを抑える為には接触最小限がキーワードだと思います。
外出自粛で高齢者の体力はかなり落ちてます。8秒ダイエットは接触最小限リハビリにドンピシャです。訪問マッサージも個別対応なので密とは正反対なので、リハビリにお役立て下さい。
去年は8秒ダイエットの商標登録に尽力しました。最短、最小スペースのダイエットエクササイズで、シェイプアップや筋トレ、転倒予防に活用出来る優れものです。
高齢の方や体力の弱ってる方に対する体力評価で「腕立て伏せ」が一番かなと気付きました。
周囲に聞いても、意外、とか、否定的な意見も多いですが、案外、その方達も腕立て伏せを最近していないと思います。
腕立て伏せは実は腕だけではなく体幹にもよーく効く筋トレです。
その上、評価や目標がとても分かりやすい。
試しに何回出来るかから、久々の腕立て伏せを試してみたらどうでしょう。
運動疎遠の方にとっては、自分の筋肉の落ち具合にびっくりするはずです。
ちなみに2種類の腕立て伏せがありますが、オーソドックスな、肘を脇にくっ付けて上腕三頭筋に効く腕立て伏せで、何回出来るかから評価してみることをお勧めします。
訪問マッサージは、医療保険であり、マッサージです。

請求区分的にはリハビリではないので、介護保険のリハビリ系の訪問サービスや、通所サービスとも併用出来ます。

病名に関わらず、医療的に関節拘縮や、萎縮、麻痺の症状が対象です。

その部位へのマッサージにより保険点数が付きます。

その上に、介護予防運動指導員として、筋トレや、体幹バランスのエクササイズ、アドバイスも出来、好評を頂いてます。
東洋医学をリハビリに活かします。

マッサージで後遺症の残る患部をほぐし、ツボを指圧する事で、ツボの位置=筋肉の動き出しの位置=モーターポイントの位置、が分かるようになります。

筋トレにはモーターポイントの位置の意識が大事なので、指圧やマッサージのツボ刺激は、その場所を覚える事に役立ちます。
脳梗塞後遺症などで、健康保険での訪問マッサージご希望の方は、ご希望により初回無料で体験マッサージをさせて頂きます。
マッサージを受けた感じで、継続ご希望されるかどうかを決めていただくのが、上手な訪問マッサージの活用法だと思います。
高齢の方にも活かせる筋トレ

軽い負荷で行えば、安全に筋肉を強くできます。

東洋医学的なツボを意識する事で更に効果アップ

西洋科学的筋トレに、東洋医学的ツボのエッセンスを加えることが出来るのは、とても面白いです。
当院では、初回無料体験マッサージもしてます。

ご依頼簡単なようにLINE@も始めてみました。ご依頼は、お電話、メール、LINE@でどうぞ

施療お問い合わせ・ご予約フォーム

カテゴリ

イワタ治療院インフォメーション

住所468-0038
名古屋市天白区山根町124-1
TEL090-7912-2821
営業時間9:00~20:00
休業日日曜・祝日
MAILinfo@iwata-chiryouin.com

訪問鍼灸マッサージ地域

名古屋市内各所に訪問いたします。
施療ご予約フォームにより、施療希望日お知らせ下さい。

訪問鍼灸マッサージ地域マップ

イワタ治療院スタッフ大募集

リンク集

広告|将魔 美容撮影 韓国美容