FC2ブログ

リンク集

訪問マッサージイワタ治療院の訪問エリアは、中区、南区、瑞穂区、天白区、東区、緑区、熱田区、港区、千種区、昭和区と広範囲に動いています。最近、北区も増えました。

中村区、中川区、守山区も行ってましたが、スタッフ治療院や連携院が出来たので、連携して対応しています。
昨夜は治療院仲間と那古野で、居酒屋に。

普段、外ではあまり飲まないし、車なので飲めませんでしたが、

意外とお洒落な居酒屋がいっぱいあるんだなと刺激になりました。
鍼灸マッサージは仲間もそうですが、一人院長が多いです。

昔は八百屋さんや魚屋さんも一人店主が多かったと思います。

そのほうが、やりがいがあるし、人に頼らず自分でやるから責任感も人一倍。

ほかの産業はどんどんチェーン化が進み、お店に行っても誰がオーナーか分からなくなりましたね。

一人院長同士で連携して、連携院や、さらにチーム治療院として活動しています。

互いに切磋琢磨してるので、都合で行けない時間や地域もカバーできています。

チーム・イワタ治療院のスタッフ治療院(一人院長)達をどうぞよろしく
鯖の水煮の効能をテレビで見て感動していたら、ネット動画広告で血圧の下がるお茶というのがありました。

確かにお茶で簡単に下がるなら思わず飲んでみたいと思ってしまいますよね。
知らない間にエキテンにも載っているので、記事を書かなきゃと思ってます。

今、夢中なのは身体にいいという鯖の水煮です。
ブログ更新しないうちに半年以上経ってしまいました。

月日の経つのは、ほんとに早いです。
つまり、短期目標でありながら、欲を出してしまって無理な目標設定をしてしまうんですね。

個人的にも、、自分の目標として。

完全に実現可能な目標を立て、少しずつ確実にクリアーして前に一歩二歩と踏み出せることが、上手な短期目標の立て方なんでしょうね。

まず、スリッパを揃えることからはじめるとか、一日一回は背伸びをするとか。

新年明けたと思ったら、もう四月です。

一年の4分の一過ぎてしまいました。

リハビリと同じで長期目標、短期目標とありますが、今年も長期目標は中々叶えられないので、変わりませんが、実現可能な短期目標はまだ立ててません。

早く、まず、短期目標を立てないといけませんね。
患者さんのご家族と話してて、そんな感じするねって、盛り上がりました。

ちゃんと記録するから、反省もできるし、加減も出来ます。

血圧家計簿で反省したら、自分でできる血圧の加減は、運動、食事、休息ですよね。

ほんとの家計簿の加減は、節約、計画、節約かな??
一番簡単なバランス訓練は、前後左右へのほんの少しの体重移動ですね。

年齢と共に意外とそれさへ、しなくなるので、一日一回、そこから体操の第一歩って感じですね。

施療お問い合わせ・ご予約フォーム

カテゴリ

イワタ治療院インフォメーション

住所468-0038
名古屋市天白区山根町124-1
TEL090-7912-2821
営業時間9:00~20:00
休業日日曜・祝日
MAILinfo@iwata-chiryouin.com

訪問鍼灸マッサージ地域

名古屋市内各所に訪問いたします。
施療ご予約フォームにより、施療希望日お知らせ下さい。

訪問鍼灸マッサージ地域マップ

イワタ治療院スタッフ大募集

リンク集

広告|将魔 美容撮影 韓国美容